HOME > PROFILE > 100 QUESTION
…って100もあるかどうか知りませんが、メンバー4人に共通の質問を投げかけ、答えを列記しました。
各個人のプロフィール・ページとダブる項目もありますが、比較して見て頂ければ面白いかと思います。
同じバンドメンバーでも、音楽の趣味がこうも違うものか、メンバーも知らなかった意外な側面など…。

質問事項はこの先増える可能性もあります。っていうか増えてます。
また、この他にメンバーに聞きたい事があれば、是非リクエストしてください。
メール、もしくはBBSにて受け付けます。

最終更新日:2006年11月

V:Katsuya Yamamoto
G:Takuhiro Kirimoto
B:Takashi Morita
D:Tatsuya Mizusawa
■バンド内での呼び名は何ですか?
かつや きりちゃん もりた ぶっちゃあ
■ハンドルネームは何ですか?
りぃだぁ もしくは
~~-v( ̄。 ̄)
kirizo 森やん ぶっちゃあ
■好きなミュージシャン・バンドを適当に見繕って下さい(笑)
〜Vocal〜
デビッド・カバーデール
スティーブ・マリオット
ダイアン・シュアー
ジョー・リン・ターナー
ナット・キング・コール
フレディ・マーキュリー
ロン・ヤング
そして俺!

〜Guitar〜
レインボーまでのリッチー・ブラックモア
ジョニー・ウインター
アール・スリック
S.R.V.
マイケル・シェンカー
リック・リチャーズ
ブルースじゃないゲイリー・ムーア
80年代までのクラプトン
kirizo

〜Bass〜
ニール・マーレー
ウィル・リー
トム・ハミルトン
ネーザン・イースト
ロジャー・グローバー
森田

〜Drums〜
デニー・カーマッシ
ジョン・ボーナム
コージー・パウエル
テリー・ボジオ
イアン・ペイス
ジョーイ・クレイマー
ぶっちゃあ

〜Key〜
ジョン・ロード
ダニー・ハザウェイ
ジョージ・ガーシュイン
レイ・マンザレク
坂本龍一

〜Band〜
ホワイトスネイク
ハンブルパイ
ジョージアサテライツ
ディープパープル
ザコミットメンツ
エアロスミス
タック&パティ
TheBrightenShadow
エアロスミス
ハンブル・パイ
クリーム
デレク&ザ・ドミノス
ガンズ&ローゼス
ブラック・クロウズ
バーニング・トゥリー
オールマン・ブラザーズ・バンド
グランド・ファンク・レイルロード
チープ・トリック
ダム・ヤンキ-ス
ハノイ・ロックス
ニューヨーク・ドールズ
ジミ・ヘンドリックス
エリック・クラプトン
スティーヴィー・レイ・ヴォーン
ジョニー・ウインター
ヤード・バーズ
ビートルズ
フェイセス
スモール・フェイセス
フリー
ジョージア・サテライツ
ダイアー・ストレイツ
アメリカ
スティーヴ・マリオット
チャック・リーベル
ジェイムス・ブラウン
チャー
木暮武彦
レッド・ウォーリアーズ
甲斐バンド
佐野元春
小山卓治
世良正則
ごく初期のJ-WALK
スペクトラム
大野克夫
…他
ウィル・リー
ラリー・グラハム
ブライアン・アダムス
ロッコ・プレスティア
ジャコ・パストリアス
フリー
ヴィクター・ベイリー
ブーツィー・コリンズ
ジェイムス・ブラウン
エリック・クラプトン
ビリー・シーン
ネーザン・イースト
ジミ・ヘン
泉谷しげる
細野晴臣
吉田建
ディープ・パープル
ホワイト・スネイク
タワー・オブ・パワー
その他多くのバンド
ビートルズ
クイーン
ジミヘン
レッドツェッペリン
JB&JB'S
オーティスレディング
サムクック
レイチャールズ
アレサフランクリン
サムアンドデイブ
ウィルソンピケット
スライ&ファミリーストーン
アルグリーン
アルバートキング
フレディキング
ブッカーT&MG'S
カーティスメイフィールド
ステイプルシンガーズ
マーヴィンゲイ
ボブマーレー
ジミークリフ
ピータートッシュ・
ネヴィルブラザーズ
その他色々
■嫌いなミュージシャン・バンドをいくつか
ジャパン系(洋楽のJAPAN)
J−POP(ミュージシャンとは思ってないけど)
リッチー・黒増
イングヴェイ・ 丸蒸すティーン
J-POPとかJ-ROCKとか言われてる類いのもの
つんく
特に無し 小室哲哉
SHOXXに載ってるようなクソバンド
■おすすめのアルバムを教えてちょんまげ!(3枚まで)
トミーコンウェル& ヤングランブラーズ
「GUITAR TROUBLE」

ハンブルパイ
「IN CONCERT」

スカンクアナンシーの3枚目
エアロスミス
「AEROSMITH」(1st)

ハンブル・パイ
「SMOKIN'」

GUNS N' ROSES
「APPETITE FOR   DESTRUCTION」
THE BRIGHTEN SHADOW
「真音回帰」

ダイアン・シュアー
「TALKIN' 'BOUT YOU」

ブーツィー・コリンズ&ザ・ブーツィーズ・ニュー・ラバー・バンド
「BOOYSY」
オーティス・レディング
「ライブ・イン・ヨーロッパ」

サム・クック
「ライブ・アット・ハーレムスクエア」

アレサ・フランクリン
「レディソウル」
■担当楽器以外で何か出来ますか?(うまいへたは別にして)
ベース、ハモニカ アコギ・ベース・ブルースハープ 特に無し ギターとキーボードをちょっとだけ
(コード押さえられる)
■自分でやろうと思った初めての楽器は何でしか?
フォークギター(16歳) フォークギター ハーモニカ アコギ
■音楽を始めたきっかけ
もてたかった(照) 小6、中1と好きやった女の子がアリスのファンで、「よっしゃ!」と思ってギターを手にした 誘われて 教会でブラウン牧師の説教を聞いてるとき、光があたって神の啓示があったから(でもテクニックは授かってない)
■初めてコピーした曲は何でしこ?
長渕剛の「順子」(16歳) アリスの「ジョニーの子守唄」 BORN TO RUN(B.スプリングスティーン) レッツゲットイットアップ(AC/DC)
■初めてバンドをやったのはいつでしけ?
18歳(高3) 18歳(高3) 忘れた 14歳
■今までのバンド遍歴を教えろ(バンド名とジャンル)
18歳で「若大将とその一味」(長渕コピー)

20歳でぶっちゃあと「ゴリラキックス」

すぐに森田加入、その後桐本加入で「ゲリラキックス」
「レインドロップス」
(ジャンル=?)

「WILD CHERRY」
(レッドウォーリアーズのコピバン)

「名無し」のファンクロックバンド

「ゴリラキックス」
「ゲリラキックス」
(共に今のバンドの前身・メンバーは一緒)
「ゴリラキックス」
「ゲリラキックス」
「たわばひでぶ&あべし」

「手榴弾」(ロック)

「TwoFats」(フュージョン)

他名前のないやつ色々
■好きな食べ物を言え
イタ飯 カレーライス・ラーメン・丼もの ラーメン・カレーライス 何でも食う(金属とプラスチックを除く)
■嫌いな食べ物も言え
酢のもん、ゆずぽん 魚介類(生臭系) 特に無し 金属とプラスチック
■お気に入りのお酒は?
なんでも!特にイタリアワイン 飲めましぇん 生一丁、いいちこ、ズブロッカ 何でも飲む(メチル以外)
■ちなみにどれ位飲める?
はくまで! ビール大ビン1本が限度・コップ半分で顔真っ赤・時間かけて飲めばたいしたこたないが短時間では頭ガンガンしてきて最後は吐く たしなむ程度(ウソつけ!) びっくりする位(記録はウォッカの1リットル瓶1本半)ちなみにスピード記録はビール1リットル7秒5・でも最近はそれほどでもない
■好きな事は何じゃ?(趣味・特技)
音楽、プレステ・PCゲーム、サッカー 野球観戦
仕事中、車の中で聞くMBSラジオ
趣味/クワガタ飼育
特技/剣道
変態な映画を見る事と、とても変態な事をする事(これ以上は言えねえ)
■嫌いな事や、物を言わんかい
たばこのポイ捨て
苦しい言い訳
言うてる事とやってる事が全然ちゃうやん!てやつ
あとゴキブリ
別に無し 争い事、暴力
■よく読む雑誌は何?
ヤンマガ、ヤンジャン あまり読まない ビッグコミックスピリッツ デラべっぴん、URECCO
■お気に入りのお店ってありますか?
門真市駅前居酒屋「舞土」
なんばのイタ飯屋さん「まんま」
特になし 舞土
新福菜館
ココイチ
神戸のゲイロードというインド料理店と、京都のタームサバーイというタイ料理店
■お気に入りの映画って何ですか?
マディソン郡の橋
ザコミットメンツ
クロスロード
ローズ
戦略大作戦←?
ドアーズ
幸せの黄色いハンカチ
他、クリント・イーストウッドもん
アメリカン・グラフティ
猿の惑星(全シリーズ)
BACK TO THE FUTURE(全シリーズ)
タクシードライバー
ブラックレイン
蘇る金狼
野性の証明
旅の重さ
他、ロビン・ウイリアムスもの
フィラデルフィアエキスプレス レオン
ニキータ
ニューシネマパラダイス
タクシードライバー
ディアハンター
シザーハンズ
パリテキサス
ブレードランナー
フェイス
狼たちの午後
バッファロー66
その他色々
■好きなTVドラマって何やコラ
ガチンコ(ドラマじゃないけど) 太陽にほえろ!
北の国から
王様のレストラン
無し 見ない
■好きな作家は!
北方謙三、司馬遼太郎 筒井康隆、星 新一
小松左京、北方謙三
西村京太郎、阿刀田高
椎名誠 ボブグリーン
スティーブンキング
■好きな俳優は!
クリント・イーストウッド 松田優作
竹中直人
ロバート・デニーロ
ジョディ・フォスター
ロビン・ウイリアムス
田口浩正 デニーロ、パチーノ
トラボルタ、ジャンレノ
ロビンウィリアムズ
ゲーリーオールドマン
アントニオヴァンデラス
ケビンベーコン
■好きなセリフわ!(誰の?)
「いつまでもフラフラしてらんねだろうが、ちょうちんみたいによう!」映画「ちょうちん」よりby陣内孝則 「なんじゃこりゃあ!」「太陽にほえろ!」より言わずと知れたジーパンの殉職シーンby松田優作 ま〜ええんちゃう(by 森田孝司) 「俺に言ってるのか?」映画「タクシードライバー」よりデニーロのセリフ
■我が心の恋人(芸能人で好きなタイプ)
青木裕子!!! 渡辺満里奈 真鍋かをり 夏目雅子
■子供の頃のヒーローは?
仮面の忍者赤影
レインボーマン
沢田研二!
ジュリーぃぃぃぃ!
by樹木希林
西城秀樹
仮面ライダー
仮面ライダー 王選手、ニキラウダ
■今憧れのヒーローは?
カズ(三浦知良) 松田優作 坂本龍馬 アイルトンセナ
ジョンレノン
■プロ野球ではどこのファン?
阪神タイガース 阪神タイガース 巨人 巨人と阪急(おいおい)
■物心ついた頃の夢を教えて♪
警察官 野球選手 世界征服 ポリ
■カラオケの18番も教えてちょ
ボンバーガール(森田込み)
さよならいとしのベイビーブルー(こっちは単独)
海のトリトン
風雲ライオン丸
アンダルシアに憧れて
ポップコーンをほおばって
ボンバーガール(勝也込み) ラブソング(ツイスト)
雨を見たかい(CCR)
■好きな言葉!(座右の銘)
「世の中の人は何とも言わば言え、我がなする事我のみぞ知る」by竜馬 山よりでっかい獅子は出ん ええんちゃう? ラブアンドピース
■今までで一番感動したこと
娘が生まれた時 子供の成長に日々感動です ホワイトスネイクのライブ 鈴鹿でアイルトンセナの予選を見たこと。車全体から魂がほとばしる感じがした。あと、新大阪でレイチャールズにあったこと。おしっこチビった。
■今までで一番嫌だったこと
離婚(泣) 以前の勤め先で、得意先のえらいさんにけちょんけちょんに言われたこと。今思い出しても腹立つ 車と喧嘩して一ヶ月入院したこと おかんにオ○ニー見つかったこと
■今までで一番きれいだと思った風景
娘の寝顔のある部屋 新婚旅行でハワイに行った時、機上から見た日の出 夏の越前海岸の夕暮れ 淡路島の山の上から見た瀬戸内海
■初体験はいつですか〜?
17歳(17歳処女の方と)←純愛 18歳 何の? 多分21才
■好きな体位は〜?
強い本当の愛があればなんでもOK! 松葉崩し 前方後円墳 南まんずり返し左マングリ回し
■愛用の下着の種類は〜?
トランクスっす ボクサーブリーフ トランクス プライベートでは前:竹製のペニスキャップで後:バナナの葉っぱ
フォーマルな場所では白鳥(志村けんサイン入り)
■もし、1日女になれるとしたら、何をしますか?
いろいろ調べます、いろいろ試します(自爆) あれやこれやいろんなこと♪ 出産 レズのタチ(意味無いじゃん)
■自分をスマップのメンバーにたとえると?
おりもまさお ムッシュかまやつ 森宜行 野村義男
■アナタハ「カミ」ヲシンジマスカ?
バリバリ信じる!
アーメン、南無阿弥陀仏、アラーの神よ!南無妙法連華経、でも一回で良いから飢えた子供を助けて欲しい、たのむで神さん!
信じない
居てるなら、このどうしようも無い人類を何とかしてる。もしくは破滅させてる
紙? ハイシンジテマス。
ソロソロナニカシテクダサイ。
■他のメンバーの性格をひとことで言うと…
森田=おおざっぱな変態
ぶっちゃあ=よくしゃべる変態
桐本=寡黙な変態チャンプ
勝也=怖い
森田=恐ろしい
ぶっちゃあ=きゃあ〜!助けて〜!
いいひと 勝也=悪魔
森田=単純であり複雑
桐本=寡黙
ちなみに俺=汚れ
■最近のマイブームは?
サカツク2002 ラジコン クワガタ飼育 中古ドラムあさり
■演奏時、間違えた時にする癖があれば…
何にもなかったかのように演奏続行か舌出してる 思わず笑っちまうね、わかりやすいよ〜 知らん振りする 楽器を何度も見たりする
■今のじゃないジャンルもやりたい?(それはなに?)
ソウル、R&Bをヴォーカルのみで 昔の歌謡曲のカバー
カサブランカ・ダンディーとか
別に レゲエかファンクか、かしまし娘
■使用楽器でこのメーカー!ってこだわりある?
ギブソン&マーシャル永遠の憧れっす メーカー(ブランド)には特にこだわらない。でもYAMAHAのギター弦はキライ サウンドトレードのベース シンバルはパイステ
■ここのこれがメチャ欲しい!ってある?
BVLGARIのBVLGARI 特になし 新しいサウンドトレードのベース お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜のノコギリは久保田工業
■メンバーとの連絡はもちろんメール?
適当 いろいろ
最近は携帯メールもするかな
糸電話 のろしを焚くないしは手旗信号
■楽器の上手さと人間性どっちとる?
経済力 機材車持ってる? 両方 ち〇このでかさ
■バンドが売れるならなんでもする!
ポップは無理なんでやらない まずそれはない 法に触れなければ なんでもするけど、ガチャピンの中に入って富士山に登らされたりすんのはイヤ
■バンドメンバーはみんな仲良し!
そんなわけなかろ 形だけ(笑) イエス どうなんでしょ?
■スタジオでは必ず休憩をとる
スタヂオではちょっと練習たくさん休憩 休憩も多いけどスタジオ内でも馬鹿話(笑) 休憩の方が多い スタジオで、喋ってるのを休憩というのならそうでしょうが、ウチのは練習よりしんどいです
■曲作りはすべて人任せ?
俺は作ってるぞ 俺も作ってるぞ(?) 任せている形になっているが、それぞれの得意・不得意があるしね。低音領域はお任せあれ そんな事は無い
■楽器は中古派?新品派?
新品! 新品であれ中古であれ、モノがよけりゃ良し 新品買ってもずっと使い続けるし… 中出し派
■音楽の話と普通の話どっちが楽しい?
おもろい話 音楽の話って何ですか? 音楽の話が普通やんけ 普通の下ネタ
■コンピューターで音楽を作ってるのはどう思う?
興味なし それ自体をメインの音楽活動にするなんてのは、まずない。
バンドの曲をMIDIで作ってHPで公開してもいいかな?携帯の着メロ用とか。でもそんな技術はないぞ。
え〜〜、そんなことできるんですか? デモを作るのはええけど、生身の演奏のほうがええと思うよ。
■自分の楽器に名前を付けるなら?
~~-v( ̄。 ̄) kirizoモデル 俺のベース スネア=スーパーマグナム1号
ハイハット=キム・ヨンナム
■音楽以外での最近のおすすめは?
いいちこ MBSラジオ 魚いち(謎) おすすめはブライトンのメンバーのボケ・ツッコミ
■打ち上げはやっぱ酒でしょう!?
不思議な人達との談笑 だから飲めませんてば 電車でかえらなあかんやんけ 打ち上げはブライトンのメンバーのボケ・ツッコミ
■あなたにとってバンドとは?
んべばほべば なくてはならないもの イッツ・マイ・ライフ 第2の家族
りぃだぁにとっては第3の家族
■昔、よくお世話になったグラビアアイドルは?
青木裕子 早見優 おらん 石野・・・石野卓球
■あなたのチャームポイントは?
もち(あやっち談) クチビルって言わせたいんか! 無い 背中に生えた羽根と尻尾の先が矢印になっている所
■自分以外のメンバーが女の子として、誰と結婚したい?
なぐったろか 死ぬ したくない 家庭内で言葉が通じないのでkirizoだけはいや
■逆に自分が女の子だったらメンバーの誰と××したい?
しばきたおしたろか 殺す ぷっさぁーと○○したい!
■初めていったライブは?
ザ・ドリフターズatフェスチバルホール 若人の祭典というイベントでのアリス 松田聖子 枚方市民会館にやすきよと、コメ1を見に行った
■ライブ前の心境は?
やったろかえ! おりゃおりゃ〜 ぶっ飛ばしたる やったるで!
■ライブ後の心境は?
やったった! こりゃこりゃ〜 自己嫌悪 やってもた!
■最後に一言
通報しますた 阪神優勝おめでとう! ぶぉけぇ〜 ごちそうさま

最後まで見てくれてありがとう!
よっぽどヒマなんやな…



PAGE TOP
< 戻る